スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつもとはちょっと違う感じの作詞でございます

【Lily】ブレインズガイスト【オリジナル】


「━━現実という名の仮想サーバーでボクは」

kradnessさんVer.:sm25563745

■カラオケ:nc106319
■歌詞:ar728741
■コミュ:co416420
■チャンネル:ch2587017

[イラスト]桜もよん @momo_moyon
[動画]まさたかP mylist/13058155 @masatakaP
[作詞]鳥居羊 mylist/34905144 @tory_hitsuji
[作曲]うたたP mylist/3321393 @tkomine

いつもとは、ちょっぴり違う雰囲気の作詞をやらせていただきました。
とてもサイバーな感じです。
魂を継承していく食物連鎖のネットワークです。
元ネタはアイヌ神話なので、「カムイコタン・サーバ」、ということになるでしょうか。
不思議なことに、ケルト神話でも似たような
「魂の容れもの」としての生き物が語られていたりします。
外殻がどんな生き物になるかはともかく、その内部に宿った「魂」のほうが本体
という思考体系ですね。

そんなサイバー神話、大好きです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

聴いてきました!

新曲キタコレ!さっそく聴いてきましたよ。確かにいつもとちょっと違う感じでしたね。とっても良かったです!!!

Re: 聴いてきました!

>>秋色もみじさん
さっそくの感想、ありがとうございます(´ω`@)
プリミティブな神話体系と、サイバネティクス的世界観を組み合わせたら・・・
という感じですので、いつもの「混ぜる」作り方自体は同じだったりもします。
良かったと言っていただけて、なによりです。嬉しいです。
プロフィール

Tory_Hitsuji

Author:Tory_Hitsuji
小説家・モノガタリストの鳥居羊。うたたP氏と、ボカロ曲をコラボさせていただいてます。作詞担当。PHP研究所から『こちら、幸福安心委員会です。』ノベル発売中です。よろしくお願いします。

連絡用メアド tory_hitsuji@hotmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。