スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた作詞やらせていただきました!

【IA ROCKS】ウラギリモジュール【オリジナル】



またまた、作詞で参加させていただきました(´ω`@)
心理学ネタです。フィリップ・K・ディックが得意としていたテーマへのチャレンジでもあります。

人間というのは日常生活の中で、複数の「人格」を使い分けているのが、ごく普通らしいです。
相手によって対応が変わる、というのも、そんなものかもしれません。
それはそれとして、ものすごく詳細・精密に創られた仮想空間があったら、どっちが現実なのか
はたして区別つくのかどうか?
スイッチを入れて移動する先は「現実」なのか「仮想」なのか。
行ったり来たりできたとして、どっちがどっちだか、区別する方法はあるのか?
そのような思考実験テーマだったりもします。

とか、小難しいことは置いておいて
楽しんでいただければ、なによりです(´ω`@三@´ω`)なによりです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おひさしぶりです

おひさしぶりでございます。
なんと、曲のリクエストですか!
ものすごいものをいただいてしまいました。感想も、とてもありがたいです。
しかし、なにしろ曲ですから・・・
うたたPさんに、相談してみま~~す(´ω`@)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 小説家の鳥居羊でございます

こんにちは!
はい、小説家の鳥居羊で合っております。
ライトノベル作家としてデビューしましたが、現在は、ちょっとだけ立ち位置を変えて
作詞やったり、自分で作詞した楽曲の物語などを書いております。
PHP研究所から発刊の「こちら、幸福安心委員会です。」のシリーズと
星海社から発刊の「一途な片想い、実らせたい小さな幸せ。」です。
興味があったら、ぜひ読んでみてください。
書き方など、だいぶ思い切って手法を変えてみましたが
物語構成の根幹部分やテーマに関わる部分などは、デビュー時からそんなには
変化してないと思っております。

ええと、ご質問の件ですが、あの中途半端に終わってしまっている小説の継続は
非常に難しい、と言わざるを得ない感じです(´ω`;)
どこからかチャンスが与えられれば、あるいは・・・と思わなくもないですが・・・
リニューアルや継続などの声がかかるかどうかは、皆さまの応援あってのものです。

やる気だけは満ち溢れておりますので、なにかとご声援いただければ幸いです。
そうした皆さまの応援が、なにかの形で出版社の目に止まれば
可能性はゼロではないと信じております!
なにとぞ、よろしくお願いします。
創作者にとっての応援の声は、本当にありがたいものなのです(@´ω`)
プロフィール

Tory_Hitsuji

Author:Tory_Hitsuji
小説家・モノガタリストの鳥居羊。うたたP氏と、ボカロ曲をコラボさせていただいてます。作詞担当。PHP研究所から『こちら、幸福安心委員会です。』ノベル発売中です。よろしくお願いします。

連絡用メアド tory_hitsuji@hotmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。