スポンサーサイト


なぜ、モノガタリストなどになったかといいますと。

お久しぶりでございます。
コメントで「小説を書く」ということに関して質問があったので
せっかくなので、これでひとつ日記にしてしまおうかと・・・(´ω`@)

鳥居羊というコレが、なぜ、モノガタリストなどというものになったのか。
一番の動機は、やっぱり「好きだから!」という
これに尽きます。

小説は、もともと読むのが大好きだったので、自然と書き方を学んでいた
という感じです。影響を受けた作家の名前を挙げ始めたら
キリがない!というくらいです。
それでも、見よう見まねで「小説らしきもの」を書き始めた頃は
かなりムチャクチャな文章を書いていたと思います。
「好きこそ物の上手なれ」
もう、本当にコレ。地道に、地道に。
続けているうちに、なんとなく形になったのではないか、と・・・。
そんなふうに感じております。

今でも、まだ創意工夫の余地がいくらでもある
と思いつつ、過去の名作をほっくりほっくり
読み返してみたり。
そうしたところから学ぶものは、いくらでもあって
時間たりなーい、パワーもたりなーい、なんとかしたーい!
そんな感じで、現在進行形でございます。

つまり、ようするに、本大好き!こういうことでございます(@*´ω`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も、本大好きです!

こんにちは(*^▽^*)
私も、本読むこと大好きです!読みすぎて怒られます。(この前も課題がなかなか終わらなくてまた本読んでたんでしょう、と怒られました。違うのに…)そうやって思いこまれる位好きです。

地道にって、やっぱり大切ですね。私も頑張らないと、です。
手始めに、頑張って鳥居羊先生を応援します!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 本大好き!

>>夕妃さん
本、大好き!(@*´ω`)b
実にいいですよね。私なども、ものごころ付いた頃から何かしら読んでいたので
もう食べ物と一緒で、なければ切実に困る感じです。
夕妃さんも、やりたいことがあったら頑張ってください。
応援とてもありがたすぎますので、こちらからも、ぜひぜひ応援を返したい!
そんな気持ちでございます。

Re: こちらこそ光栄でございます

>>みあさん
こちらこそです。光栄です(´ω`@三@´ω`)幸いです!
「見よう見まね」で始めるのは、たいてい誰でも何でも一緒だと思いますよ!
スポーツ選手に憧れて真似し始めるとか、歌手に憧れて真似て歌い始めるとか・・・
小説も実は、そのような種類のものではないか、と。
しかも、それらには「100%の正解」があるわけではないので
意外と感覚的にしか習得できない部分も多いのではないか、とも感じております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントありがとうございます!

コメントありがとうございます(´ω`@)
ええっと、PV・・・!
いろいろやりたいですね。ホントやりたいです!!
私からも、うたたPさんにお願いしてみます。
なんかもう今、チームメンバー全員がバタバタしまくっておりましてー
しかし、応援ありがたすぎますので、それはもう頑張りま~~す
ε”ε”ε”ε((((@´ω`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Tory_Hitsuji

Author:Tory_Hitsuji
小説家・モノガタリストの鳥居羊。うたたP氏と、ボカロ曲をコラボさせていただいてます。作詞担当。PHP研究所から『こちら、幸福安心委員会です。』ノベル発売中です。よろしくお願いします。

連絡用メアド tory_hitsuji@hotmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
