スポンサーサイト


『こちら、幸福安心委員会です。女王様とハピネス・サマー・ゲーム』

幸福安心委員会シリーズの3冊目
つまり、3巻ということになるのですが
『こちら、幸福安心委員会です。女王様とハピネス・サマー・ゲーム』
2014年1月27日、発売です。

こちら、幸福安心委員会です。女王様とハピネス・サマー・ゲームこちら、幸福安心委員会です。女王様とハピネス・サマー・ゲーム
(2014/01/25)
鳥居 羊

商品詳細を見る


夏だ!海だ!バクダンだ!
という、とても危険極まりない状況に、初音、漣、凛たちを放りこんでしまいました!
それはもうドキバク展開しますので、ぜひぜひ、ご期待ください。
ドキバクしてください。

え・・・
夏の海といえばお決まりの、あのシーンはありますかって?
もちろん
《あなたの権限で、この先を閲覧するには――》

サイレン=オンディーヌ・システムの介入によって、この記事は終了しました。
次の記事にご期待下さい。

なお、アニメイト特典は、ダブル・カバーとなっております。
あのシーンとも、なにか関連があるかもしれませんね!
爽やか~
    ,,,,,,,ヾ,,,,ァ
 ヾ,;':;: @',,ω)

~^'""~~~~^'""~~~~^'""~~~~^'""~~~~^'
  ~~~  ~~~  ~~~
 ~ ~~  ~~  ~~   ~~ ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

新刊おめでとうございます!

3巻、いよいよ発売ですね!
表紙に初音ちゃん、漣君、凜ちゃんが集合してて嬉しかったです。
サイレン女王様に頼み込んで記事の続きを見たいです。(笑)
(あ、女王様の目が怖いです)
発売したら必ず買います!今から楽しみです(*^o^*)

Re: お待たせしました!

ありがとうございます!
長らくお待たせしました(´ω`@)
また発売日が近づいてきましたら、お知らせできる新情報もあるかと……!
今回、初音も凛も一生懸命、漣はあいかわらずのマイペースですが
なにしろ「夏の爆弾」が3巻の仕掛けですので、それはもう、たいへんなことに。
ディストピアおとぎ話の新たな展開に、ご期待ください!

読みました!

えっと…また来てしまいました、夕妃です。
「こちら、幸福安心委員会です。女王様とハピネスサマーゲーム」、早速読みました!最初から最後まで、ドキバクしました。
今回のお話には、3人の成績もキッチリ書いてあって、すごく嬉しいです!
私は漣君が好きなので、初音ちゃんと近づいてくれてわくわくしてました。2人、お似合いです!
漣君の推測が当たると良いな、と思います。成績のこととか。
100%の信頼が、初音ちゃんに向けられたら嬉しいです。

私は、さらに続きの話も知りたいです!その好奇心は、漣君にも負けてないかも、です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 感想ありがと~うございます(´ω`@)

>>夕妃さん
感想ありがとうございます!
ディストピアおとぎ話の第3弾、ドキバクしていただけたようで
なによりです(´ω`三´ω`)なによりです。
今巻は、初音と漣だけではなく、サイレン女王からの接近もあり
接近というより、さらにものすごく……という状況になってしまい、なんだか大変です!

夕妃さんが、漣くんにも負けない好奇心を持ってくれたというのが
本当に嬉しいです(*´ω`)
道化師キューレボルンも新しい「遊び」を仕掛けてきているようで
この先、初音と漣たちがどう対応していくのか……

皆さまから応援していただければ、きっと続きもいけます!
ホントがんばります!

Re: 感想ありがとうございます!

はじめまして!感想ありがとうございました(´ω`@)
バロック世界(2巻以降の世界)から、弾き出された「漣#」ですが
1巻の「もうひとつの結末」から逃げてきた漣くんとは「別の存在」ですねー。
いわゆる、半音ズレです!
3巻で、初音と仲良くしているほうが、本物の「漣くん」です。

とはいえ、では「漣#」とは、どういう存在なのでしょうか?
実は、これはキューレボルンが仕掛けてきた「遊び」のひとつなのですが
とても危険な種類の「遊び」です。
凛は、既に巻きこまれてしまったようですが、初音と漣(本物のほう)が
助けてあげられるかどうかは、次に持ち越し、という感じです。

漣は、恋愛関係では「にぶちん」と凛から言われてしまっていますから
なにげに初音こそが、凛を助けてあげられるキー・パーソンだと思われます。

みずべの公園市国には「見えない爆弾」が、そこかしこに仕掛けられています!
今回、急接近した初音と漣のふたりと一緒に
次なる爆弾解除をドキバクしながら見守っていただければ……
幸いです、幸いです!(´ω`*)

No title

見ました!!
とてもおもしろかったです(^.^)
続きがあればぜひ見たいです。
頑張ってください、応援してます。

Re: ありがとうございます!

>>旭由利さん
感想、応援、ありがとうございます(´ω`@)
きっといけるんじゃないかな、いけたらいいな、いくしかない!
そんな感じです。皆さまの応援パワーが、本当にありがた~~い!

No title

3巻読みました!!
漣くんと初音ちゃん可愛かった・・・!!!
もうひとりの漣くんが凄く気になる・・・。
4巻では2人の漣くんが初音ちゃんを取り合ったりとk((ry
漣くんモテモテだけど漣くんは初音ちゃんしか認めません←
4巻も期待してます!!

Re: 感想ありがとうございます!

>>あおさん
感想ありがとうございます(´ω`@)
#が絡んでくると、どこかで「矛盾」が発生するのはもう必然なので
この矛盾爆弾を解除しない限り、たいへんなことになるはずです。
そしてまた、このことに緑鳥巡さんが気がつくと……
なんて、いろいろ考えてはおります!たいへんです。

No title

3巻読みました! ドキドキバクバクしっぱなしでした! 4巻も期待しています。発売されると知ったら、発売日に、買いに行きます!
これからも応援しています!頑張ってください!

Re: ありがとうございます!

>>瑛梨さん
感想・応援、ありがとうございます(´ω`@)
ちょっとまだ、いつ頃とかハッキリ言えるほどではないんですが、必ずや!
次は、さらに初音と漣の背中をググッと押してやりたい感じなので・・・
と言っても、きっとサイレン女王様と、その忠実な道化師キューレボルンが
なにかしら「やってくれる」と思います。

ホントがんばります!
皆さまの応援が、ありがたや(´ω`*三*´ω`)ありがたや!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 感想・応援ありがとうございます!

ドキバク楽しんでいただいたようで、なによりです。
ほんと頑張りますので、全力で行きますので
引き続き応援よろしくお願いします。
なにとぞ~~(´ω`@)

No title

また来てしまいましたっ!                        4巻っていつ頃発売されますか?                     4巻が気になって仕方ありません                     どうか決まっていれば、いつ頃発売か教えてください            よろしくお願いします!

No title

私も気になって仕方ありません。 最後、凛はどうしたのか、これから、漣と初音はどういう関係になっていくのか 知りたいです。失礼かもしれませんけど、まだ漣たちには、大人になってほしくないです.....本当に失礼なこと言ってすみません!わがままですよね私...

Re: もう少々お待ちを~(´ω`@)

>>雪さん
もう少々お待ちを!お待ちを!
発表できるときには、出版社のほうから告知出ると思います。
もちろん、ブログやツイッターでも報告します。
応援してもらえるのは本当にありがたいので、引き続き頑張ります!(´ω`@)

Re: まったく大丈夫です!

>>瑛梨さん
いえいえ。全然、まったく失礼ではないです、大丈夫です。
凛のお話は、なんとしても描かなければいけない部分ですよね!
そしてそこを書いていけば、自然に、初音と漣も絡んで、ふたりがどうなっていくのか・・・
さらに踏みこんだ関係性が、構築されていくと思われます。

ところで、サイレン女王にとっては「みずべの公園市国」に住む人々すべてが
自分の「子ども」のような存在として、義務づけられている、と思います。
ところがサイレン女王自身が、「人間感情」を完全に理解できていない「子ども」であったりもします。
「子ども」や「おとな」というのも、また、「みずべの公園市国」では
ちょっと意味合いが違っているのかもしれません。
あるいは幸福安心委員会というのは「子ども」のままであるのが正しい姿なのかも・・・?

などと、いろいろ考えることがあったりします。
全部知っているのは、作者ではなく、きっとキューレボルンなのでしょう(´ω`@)

No title

はい!本当に失礼なことを言ってゴメンナサイ! どうしても気になってしまって。もし、小説のタイトルが決まっているのなら、教えてください。また、わがまま言ってしまいました。 すみません......

Re: もうバシバシ言っていただければ、と!

>>瑛梨さん
バシバシ言っていただければ、むしろありがたいです(´ω`@)
励みになります。いろいろ考えるキッカケをもらえます。
そして率直に言えば、タイトルは最後の最後です。
話を作っている途中で決まることは、まずないんですよー。
これは「うたたチーム」で創っているもの全部に言えることで、曲名も最後ですね!

いつも幸せありがとうございます

ほんの少しですがツイッターでお話をさせていただいているピコです。
ブログでは初めてのコメントとなりますコソッ

3巻は幸せいっぱいベタ甘いっぱいステキな巻でした!!

何度読み返しても面白いし幸せになれるステキなお話を皆さんに届けてくれてありがとうございます!!幸せです!!

4巻は・・・ベタ甘成分100%増量が望みですが、どうなるのやら(汗)

いつも、幸安を読みながら足をバタバタしています。そのぐらい初音と漣が可愛くて幸せです。幸せです。幸せです。(大事なことなので3回言いました)

この前冬のような日がきましたけど、きっとこれからは暑くなると思います!お体には気を付けながら執筆と義務を果たしてくださいね!


もし、教えていただけるのならば最後の結末がハッピーエンドかバッドエンドか教えていただけると嬉しいです。(不幸にも気になりすぎて義務が果たせない人がここにいます)

まだ、未定。もしくは私の権限では閲覧するのが無理ならばスルーしてくださっても結構です。

最後に、頑張ってください!(頑張りすぎて義務を果たせないなんてことはないように)

Re: こちらこそ、ありがとうございます!

>>ピコさん
こちらこそです!皆さまの応援のおかげで、モノガタっております(´ω`@)
本当にありがとうございます。いつも大感謝でございます。

さて、水辺のおとぎ話の結末は・・・
キューレボルンに聞けば、「ハッピーエンドに決まってるじゃないですか。それ以外の結末なんてあるはずがないのですよ!」と答えるのは間違いないです。
サイレン女王様にたずねれば、「もちろん、もちろん、幸福だけ満ちてます」と、ニッコリ笑顔だと思われます。
幸福安心委員会の物語は、幸福義務の探索ミッションですから、エンディングが「幸福/不幸」のどちらに分類されるのかも、よく考えていかないと難しそうです!これは作者にとってもそうです。大変です(´ω`;)

緑の子なら、「実は、ハッピーエンドもバッドエンドも、その間に境界線なんてないのかもよ?」なんて謎めかして聞き返されてしまいそうな気もします。本当に大変です!

めっちゃ幸安シリーズ好きです!

買いましたっ! 初回限定?には、カードついてるんですね!めっちゃ可愛いです!!
4巻も楽しみにしてます! 
執筆頑張って下さい!!
凛&巡→連×初音楽しみにしてます!

追記

私の小学校のクラスで、幸福安心委員会シリーズ、めっちゃ流行ってます!

Re: ありがとうございます!

>>清龍瑠璃さん
ありがとぉ~~~うございます(´ω`@三@´ω`)ございます!
そろそろ、告知できそうな雰囲気になってまいりました。
真夏の続き、残暑の9月がモノガタリの舞台になるかと思われます。

頑張りますので、引き続き、応援よろしくお願いしまーす(・ω・@)

漣君~

早く4巻でてほしいです!
早く続きが読みたいです。
漣君かっこよすぎです。。。。。初音もかわいすぎます。。。。。!
友達がずっと、「絞首、斬首、銃殺、釜茹で。。。。。」
って歌ってますww
もっとラブラブな二人が見れると、期待してまーす!発売楽しみです。太字の文
あと、少し話題がずれますが、MAYUちゃんの「一途な片思い実らせたい小さな幸せ」の小説の方もめっちゃよかったです><

はじめまして!
小説、表紙見せてもらいました!
早く、9月にならないかなぁ~

Re: 漣君~

ありがと~~うございます(´ω`@)
「こちら、幸福安心委員会です。」ノベル、今月発売。これは大丈夫、間違いありません。
3巻でちょっとだけ出てきたアレが、わりと重要なポイントとして
絡んでくるお話ですので、ぜひぜひご期待を。
もちろん初音と漣の間にも、いろいろあったりします。しますよ~。

「一途な片思い、実らせたい小さな幸せ。」ノベルも応援していただいて、ありがたいです。
こちらも、時間ができたら続編など書いてみたいですね。
真柚とミミの仲良し(?)コンビは、けっこう気に入っていたりします(´ω`*)

Re: はじめまして!

>>ハルさん
はじめまして、鳥居羊です(´ω`@)
私自身、ものすごく楽しみにしております。
今から発売日が待ち遠しくもあり、さあ読者の反応やいかに!?
と、ドキバクだったり。
きっと期待を裏切らないモノガタリを語れていると思いますので
引き続き応援いただければ、ありがたいです。
皆さまの応援が原動力! よろしくお願いします!

2回もすみません!図々しいですね(笑)

アニメイトのオンラインショップで、
予約させていただきました!

20日に届くらしいです!
あぁ、待ちきれません!
もう、ドキドキで眠れません(*´ω`*)

熱くて、ドキパクが止まりません!(笑)
どうしましょうか(笑)(笑)
羊さんの作品はぜーんぶ好きなので、
もう、死にそうです(笑)

Re: コメントありがたいです!

>>ハルさん
いえいえ、ぜんぜん図々しくなんてないです(´ω`*三*´ω`)ありがたいです
予約にも大感謝です!
届いて読み終わったら、ぜひぜひ、感想なども聞かせていただければ・・・
PHP研究所のほうにも要望・感想など送っていただければ、いろいろ展開できることもあるかと!
よろしくお願いしま~~す(´ω`@)

初めましてのあいさつ&読みました。

鳥居さん、初めまして!
突然ですが、読ませて頂きました!
漣くんの人柄が変わってる感じがするのと、初音ちゃんとの距離が縮んだのがツボでした。
読みながら思わず「キャーーっ!!」って言っちゃいましたww
続きが気になる、という好奇心は漣くんにも負けません!←

Re: 初めましてのあいさつ&読みました。

>>恋奇心さん
はじめまして、鳥居羊でございます(´ω`@)
感想、ありがとうございます。本当に嬉しいです。
漣はなかなか内面を見せないので、皆さまも、やきもきさせられているかもしれません。
それでも、ちょっぴりずつ、ふたりの距離は縮まってきております。
ぜひぜひ「こちら、幸福安心委員会です。」の世界を追いかけ続けていただければ
さらにいろいろな劇的変化が見られるはずですので、引き続き、応援よろしくお願いします!
プロフィール

Tory_Hitsuji

Author:Tory_Hitsuji
小説家・モノガタリストの鳥居羊。うたたP氏と、ボカロ曲をコラボさせていただいてます。作詞担当。PHP研究所から『こちら、幸福安心委員会です。』ノベル発売中です。よろしくお願いします。

連絡用メアド tory_hitsuji@hotmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
