

もし、あなたが大手通販サイトの管理者のひとりだったとして・・・

さて今日は、少し奇妙な仮定をしてみよう。
もし、あなたが「大手通販サイト」の管理者のひとりだったとして、膨大な顧客のうちのひとりが、ほんのちょっぴり「不思議な買い物」を続けている。ということに、ふと、気がついてしまった。
その顧客は、どうやら農業関係者らしく、大量の硝酸アンモニウムを含む化学肥料や、ニトロナフタレンを含む農薬を購入している。それも、ちょっとだけ目にしたあなたが奇妙に思うほど、頻繁に、だ。
あなたは、どうするべきだろうか?
顧客はただの農業関係者である可能性もあるけれど、違う可能性も脳裏に浮かんでしまった。
つまり、そういった材料から作られるのはいったいなんだろう? と考えたときに、非常に爆発性の高い……とても危険な……つまり、もしかしたら本当に「大量の爆薬」?
顧客の買い物履歴を、誰かに公開するのは、明らかに「プライバシーの尊重」や「通信の守秘義務」に違反するのでは?
それとは別に、危険な爆弾を作っている可能性のある人物を、警察に通報しなくてもいいものだろうか?


こんな状況におちいったとき、さあ、あなたならどうする!?(`・ω・´)9m

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tory_Hitsuji

Author:Tory_Hitsuji
小説家・モノガタリストの鳥居羊。うたたP氏と、ボカロ曲をコラボさせていただいてます。作詞担当。PHP研究所から『こちら、幸福安心委員会です。』ノベル発売中です。よろしくお願いします。

連絡用メアド tory_hitsuji@hotmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
