

書ける、という位置にいることの幸せ

「こちら、幸福安心委員会です。」ノベルを読んでくださっている皆さま、ありがとうございます。
ツイッターでも、いろいろ声をかけていただけて、本当に幸福です(*´ω`)
そういうものをすべて、創作エネルギーとして、充填させていただいております。

今もせっせと物書きしている真っ最中、それに、うたたチームでの作詞も続けておりまして
本当に毎日、充実させてもらっております。
これも応援してくださっている皆さまのおかげです。感謝、感謝!
今まで、なんとか「物書き」として、「鳥居羊」が消失せずに生きのびて来られたわけですが
だいたい今の時代、「書きたい人」が飽和した「買い手市場」の出版状況で
期待されて「面白い物語」を待っていてもらえるポジション。
そこにいられるだけで、どれだけ幸せなことか。

だから、毎日、一定量を書き続けなければいけないとか、締め切り厳守だとか
ネタの枯渇にうんうんと唸ってアイデア捻り出さなければいけないとか
そういうのは、普通に、マゾ楽しいんです。
ポジションを無くしたくないんです。「書ける位置」にいることが最重要なんです。

もう小説家としてやっていくことは諦める、というタイミングは、去年いくらでもありました。
それこそ、ここではちょっと書けないような、ものすごい低評価をもらったこともあります。
だけど、ようするに、「だからどうした」ってことです。
続けていれば「書けるポジション」を手に入れる可能性がある。
「こちら、幸福安心委員会です。」ノベルは、そういうわずかな可能性の先にあったものです。

ですので、もしこのブログを見ている方で、同じような「物書き」としてやっていきたい
という気持ちを持っている人がいれば、言えることはひとつだけです。
今、ダメな位置にいるならチャレンジしよう、という。
可能性というのは、チャレンジの先にしかないのではないか、とあらためて実感しているところです。
面白い物語を書きたいと思っている皆さん、一緒に頑張りましょう。
「ものがたる」ということは、本当にエキサイティングですから、簡単に諦めてしまうのはもったいない。
まさに今、ゼロ地点にいるのなら、恐いものなんてないじゃないですか(`・ω・´)b

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tory_Hitsuji

Author:Tory_Hitsuji
小説家・モノガタリストの鳥居羊。うたたP氏と、ボカロ曲をコラボさせていただいてます。作詞担当。PHP研究所から『こちら、幸福安心委員会です。』ノベル発売中です。よろしくお願いします。

連絡用メアド tory_hitsuji@hotmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
