スポンサーサイト


未来館にロボ見に行ってきました(*´ω`)

なんかリアルで4脚巨大ロボができたとかいうウワサを耳にしたので・・・
日本科学未来館に行ってまいりました(*´ω`)

「クラタス」という巨大ロボ、たしかにおりました!
見映えすごくいいですね。乗りたいです。動かしたいです。
しかし残念ながら、動いているところは見れませんでした。動力は電気・・・?
ぶっちゃけ、最高時速とか知りたいです。

そして超有名なASIMO(アシモ)さんを見てきたわけですが
こっちは動いていた! しかもものすごい芸細かい!
走る、ボールを蹴る、なんでもできる!
話に聞くのと、実際に間近に見るのとではやはり違いますな。かなり感動。
もう日本はさっさと、各家庭に1台はロボある世界にしないとダメですよ。本気でそう思います。

で、なにげに地味に感動したのが
学生さんたち(?)が出展していた作成品の数々。
中でも、クラウド型でネットから学習する「受け答えBOT」に「表情」が付くようにしたやつ!
あれはすごい。欲しい。むしろ家にある全てのものに同じ機能を付けて欲しい。
とはいえ、実は商業的には問題も発生しそうで、名前付けてそれが表情持って会話する
ということになったら、絶対に次世代商品の「買い控え」動機になりますよねw
その家電製品などに、愛着がわいて。
捨てられないじゃないですか、買い換えられないじゃないですか、可愛くなってw
いやでも、本当に未来を感じさせていただきました。素晴らしかったです。

日本はすごい国ですよ。個人レベルでも、そうとう高い思考力・技術力を持っている。
これはもう間違いない。
なので、考えなしな人たちに、明治維新の時代まで逆行させてもらっては困ります。
文明・文化、テクノロジーこそが素晴らしい。
そういうことを、あらためて認識させられました。

ロボット最高(*´ω`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tory_Hitsuji

Author:Tory_Hitsuji
小説家・モノガタリストの鳥居羊。うたたP氏と、ボカロ曲をコラボさせていただいてます。作詞担当。PHP研究所から『こちら、幸福安心委員会です。』ノベル発売中です。よろしくお願いします。

連絡用メアド tory_hitsuji@hotmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
