

とりあえず一段落(*´ω`)

そう、まあなんとか、ホッと一息です。きわめて順風満帆です。
人生の中でこうバタバタしてる時間帯があるというのは、実はけっこう幸せですよね。
とても幸福義務ってます。

前にノベル執筆をスポーツに喩えましたが、ペース維持が完璧に出来ている状態。
というのは、苦しいようで苦しくないというか、ランナーズハイに近いものがあると思います。
むしろ毎日のペースを保ってないと、心理的に苦しくなってくるというか・・・。

執筆を、岩壁登攀にも喩えると面白いかも!というアイデアも出ましたが、書いてません。
というか、いつか岩壁登攀をテーマに短編~中編くらいの小説を書いてみたいです。
(普通の山岳小説ではなくて、まったく違うジャンルの中で)
フリッツ・ライバー『妖魔と二剣士』中の短編に「魔女の天幕」というのがあります。名作です。
ガチのファンタジー小説なんですが、わりとガチの山岳登攀小説でもあるという(笑)
こういう「混ぜたら危険」系の作り方って、すごく好きです。
自分でも、目指している書き方です。

あああ、なんでこう、世の中って面白い小説にあふれているんでしょうか。
書くのと読むのと、どっちもやめられないのに、時間は限られている。
1日は24時間ではなくて、30時間くらいあってもいいと思いませんか(`・ω・´)?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tory_Hitsuji

Author:Tory_Hitsuji
小説家・モノガタリストの鳥居羊。うたたP氏と、ボカロ曲をコラボさせていただいてます。作詞担当。PHP研究所から『こちら、幸福安心委員会です。』ノベル発売中です。よろしくお願いします。

連絡用メアド tory_hitsuji@hotmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
