スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『こちら、幸福安心委員会です。』小説6巻、発売でございます

本日3月22日。
『こちら、幸福安心委員会です。 女王様と始まりのグランドフィナーレ』
発売でございます。
(アニメイト限定BOX版も同時発売されております。1~6巻を収納できる素敵アイテムです)

koan001.jpg

1巻から続いてきた謎解きの、「解答編」ということになると思います。
広げに広げまくってしまったゴシックとバロックの謎を、このあたりでキッチリ「模範解答」しておきたい。
そのような理由で、まずは1stシーズンの最終回をお楽しみください。
(模範解答というからには、もちろん、別の答えもあるはずです。たぶん・・・)

中央区第一中の「文化発表会」というイベントで
翠川初音、黄波漣、凛たちがどんなふうに「みずべの公園市国」の成り立ちと継続理由
つきとめていくのか・・・
劇中劇も交えつつ、モチーフとなった「オンディーヌ」「ウンディーネ」の物語を
なぞりつつ、すべての「始まり」を探っていきます。
それはもう深く・・・! ディープ・ラーニングっぽく・・・! 水辺のディストピアおとぎ話ですし!
(今回、サイレン女王はかなりご機嫌麗しい感じで、侍従長キューレボルンも張り切って大活躍します)

さて、そうはいっても、舞台となる「みずべの公園市国」のすべてを
語り尽くしてしまった、というわけでもございません。
前巻(5巻)の巻末に付けさせていただいた、公園市国観光ガイド「設定資料」には
回っていない場所、まだ語られていない謎が
けっこうたっぷり残されております。

読者の皆さまが、初音、漣、凛と一緒に、まだまだ「みずべの公園市国」を
ぐるっと観光してみたいよ!
ということであれば
そんな声が出版社へもたくさん届けば
きっと続きの2ndシーズンがあるとも思っております。(希望的観測です)
そういえば、クリスマスとかお正月とかバレンタイン・イベントはまだやってないですよね!!
(やってみたい感)

今回の「謎解き」巻もお読みになって、感想&応援などいただければ、本当にありがたいです。
皆さまの応援あってこその、「こちら、幸福安心委員会です。」ワールドでございます。

@,;';;;;';,@
ヾ,;' ',,ω) <なにとぞ!よろしくお願いします!
ノ,;';;;;';ヽ
;' 、,,;; ,,:'
スポンサーサイト
プロフィール

Tory_Hitsuji

Author:Tory_Hitsuji
小説家・モノガタリストの鳥居羊。うたたP氏と、ボカロ曲をコラボさせていただいてます。作詞担当。PHP研究所から『こちら、幸福安心委員会です。』ノベル発売中です。よろしくお願いします。

連絡用メアド tory_hitsuji@hotmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。