

カピパラではなく、カピバラな作詞でございます。

「カピパラではなく、カピバラです。」
またまた作詞をやらせていただきました!



[Illustration]wogura mylist/21652275 Twitter:@wogura
[Movie]まさたかP mylist/13058155 Twitter:@masatakaP
[Lyric]鳥居羊 mylist/34905144 Twitter:@tory_hitsuji
[Music]うたたP  mylist/3321393 Twitter:@tKomine

はい、フランツ・カフカの『変身』です。
ほんと元ネタ。すごく元ネタ。
なんだか、ものすっごくゆるい変身・・・あってもいいと思いました。

とりあえず、この語り手、グリさん(三姉妹の真ん中)という感じの仮名で呼んでおきたいと思います。
ということは、つまり変身後は、グリパラ、もしくはグリバラでございます。
末っ子の妹からは、「グリパラねぇね」という親しみのこもった名前で呼ばれたりしそうです。

ところで、実は元ネタの『変身』に出てくる妹なんですが
こやつ、なにげにツンデレの先駆けなんじゃないかと思っております。
姿が変わってしまった主人公のことをイヤがるそぶりしながら
けっこう大事にお世話したりします。

なんというか、あれです。
のんびり温泉に浸かってゆっくり柚子と一緒に浮かんでいたい。
ゆるつよい想いが、こんな歌詞を作らせてしまったんではないか・・・と推測します。

_人人人_
> 名探偵 <
 ̄Y^Y^ ̄
プロフィール

Tory_Hitsuji

Author:Tory_Hitsuji
小説家・モノガタリストの鳥居羊。うたたP氏と、ボカロ曲をコラボさせていただいてます。作詞担当。PHP研究所から『こちら、幸福安心委員会です。』ノベル発売中です。よろしくお願いします。

連絡用メアド tory_hitsuji@hotmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
