

超順調!応援してくれてる皆さま、ありがとう!

えー、鳥居羊が小説書くのは、内在化された義務なんです。
果たさないと不幸せなんです。義務ですよ? 果たしています。順調です。
そして、そう、毎日のノルマ枚数をこなせてるのは、応援してくれている皆さまのおかげです。
ものっそいエネルギーになっております!
初稿提出の締め切り? 今のところ余裕!って感じの完璧なペース維持。

ゴールまでの自分の保つべき歩幅がきっちり意識できて、枚数もストーリー進行の初期想定どおりで
もう、こんな順調に進んでいていいの?ってくらいですな(`・ω・´)キリッ

ツイッターなどで応援メッセージ飛ばしてくれてる皆さま!
届いてます。全部、ちゃんと見てます。ストーリー強化のためのエネルギーに変換して注ぎ込んでおります。
そんなわけですので、逐次ひとりひとりに返事を届けられておりませんが、そのあたり、どうかご容赦を!
物書きの義務として、お礼は「作品の面白さ」にして返しますからッ!!

・・・まあ、初稿提出終わったら、またツイッターとかにもボチボチ戻って、とりとめないこと
つぶやこうかな~とも思ってます。
その時は、またどうかよろしくお願いします(*´ω`)
応援、本当にありがとう! ありがとう!

うたたPさんと対談してしまったんですよ!

まあ、実はちょっと前のことなのですが・・・|ω・)
「こちら、幸福安心委員会です。」などのボカロ曲でコラボさせていただいている、うたたPさんと対談してしまいました!
もう本当、当日はめっさ緊張しまくり。なに言ってるのか自分でも怪しげだったですな!
記事を見かけても「鳥居はハイになっていた」ということで、多少のアレは気にしないようにお願いします(; ・ω・)
10月1日発売の「歌ってみたの本 November」に掲載される予定です。

「歌ってみたの本 November」
発売日:2012年10月1日
価格:880円

Amazon商品ページ
歌ってみたの本 November

「こちら、幸福安心委員会です。」ノベライズ広告出ました!

既にツイッターのほうで呟きましたが
「こちら、幸福安心委員会です。」ノベライズの広告が、早くも出てしまいました!
いちおう順調に進んではいるものの、今月から書き始めたばかり。
ちょ、待って、まだw はやw
と微妙に焦ります。(出来ないとか、進んでないとか、もう絶対に言えない状況!)
しかし、本当に、できると信じてくださっての告知! ありがたくて涙が出そうです。
期限も守る、絶対に面白いものにしてみせる、と燃え上がっております(;`・ω・´)

アニメイト全店舗で予約受付中のようです。

八景島シーパラダイス行ってきましたよ

そう。39's CARAVAN「HATSUNE Appearance」を見てきてしまったんですね。
予想通りというか、「3次元が2次元に入る」より先に「2次元が3次元に出てくる」ほうが早かったのです。
もう遅いよ。この流れは決して止まらないよ!

といいつつ、各ご家庭に2次元→3次元再生プレイヤーが普及するのはいつなんですかねぇ。
早く! 早く! といった感じです。
ウィリアム・ギブスンのサイバーパンク世界では、既にバーチャルアイドルが大活躍しておりましたが
(人間と結婚までしてましたから。まさに俺の嫁状態・・・!)
バーチャルMMO・RPGの世界に人間が入っていくのではなくて、実はバーチャルAI、あるいはネット思考体が
こっちの人間世界に入ってきて、いろいろと関係を築いたり、問題を起こしたり。
多分そんな方向がリアリティを持ってくる気がしています。2次元存在だって、電子機器とネット全盛の時代であれば、いくらでも現実に働きかけてくることができるはず?
例えば、冷蔵庫AIが擬人化されたっていいわけです。中身(食品にはICタグ付きトレイ)から買い物内容を出力し、スマフォに転送、それを我々3次元人が買ってきて、冷蔵庫AIが調理器具とネット接続されていて、美味しい料理を作ってくれる・・・とか、いろいろあり得ちゃうわけで。
その上、食事しながら会話とか始めたら、もう2次元が3次元に完全進出じゃないですかー。
家電メーカーさん、こんな冷蔵庫+自動調理器具、作ってしまってもいいですよ!
ついでに男性向け、女性向け、両方OK系、いろいろ人格ゴーストも売りに出せば、一石二鳥ですな。

毎日のペース維持(小説)

400字原稿用紙で、1日10枚がノルマ。そう決めて始めたわけですが、今のところ順調。
つまり一カ月(30日)でだいたい300枚ペースということです。
このあたりが、ライトノベル書きとしては普通水準らしいと、いろいろな方から聞いております。

基本的にスロースターター・後半追いこみ型なので、理想的なペース維持で全体の1/4越えたところまで来ているというのは、ちょっと今までにない感じかも。
もちろんスランプは恐い! つまらないことでうまく段落が繋がらなくなるかとか、次の文章がしっくりこなくて進まなくなるとか、そういう事態は稀に良くある。ので、油断は禁物なのです。

しかしビクビクとか、してられんですよ!
この文字の大海の向こう側には、きっと期待してくれている読者がいるはず!
さらに言えば、編集さんとか、その他関わってくれている大勢の方の期待が、プレッシャーと同時にエネルギーにもなっているわけですが。ありがたや、ありがたや。

ツイートとかBLOG拍手とかで、なにがしか応援メッセージが飛んでくると、作家はそういうものを燃料にします。
さあ、遠慮なくばんばん飛ばしてくるといいよ!
そういうのに超飢えてるよ! 歓びのあまり飛び跳ねるよ!

とか、本当は恥ずかしくて書けるはずもなく!(`・ω・´)キリッ
(おそらくほぼ誰も見ていないという仮定のもとに、こんな日記BLOG書いてます)

もし、あなたが大手通販サイトの管理者のひとりだったとして・・・

さて今日は、少し奇妙な仮定をしてみよう。
もし、あなたが「大手通販サイト」の管理者のひとりだったとして、膨大な顧客のうちのひとりが、ほんのちょっぴり「不思議な買い物」を続けている。ということに、ふと、気がついてしまった。
その顧客は、どうやら農業関係者らしく、大量の硝酸アンモニウムを含む化学肥料や、ニトロナフタレンを含む農薬を購入している。それも、ちょっとだけ目にしたあなたが奇妙に思うほど、頻繁に、だ。
あなたは、どうするべきだろうか?
顧客はただの農業関係者である可能性もあるけれど、違う可能性も脳裏に浮かんでしまった。
つまり、そういった材料から作られるのはいったいなんだろう? と考えたときに、非常に爆発性の高い……とても危険な……つまり、もしかしたら本当に「大量の爆薬」?
顧客の買い物履歴を、誰かに公開するのは、明らかに「プライバシーの尊重」や「通信の守秘義務」に違反するのでは?
それとは別に、危険な爆弾を作っている可能性のある人物を、警察に通報しなくてもいいものだろうか?


こんな状況におちいったとき、さあ、あなたならどうする!?(`・ω・´)9m

書くことは走ることに似ているかも?

インタビューとか受けてしまいました。おまけというかフレーバー的な役割ですが(; ・ω・)
で、まあいろいろと緊張したので疲れたけれども、小説は書く。
今日のノルマ的な枚数は、こなさなければ!
スポーツにたとえると、「書く」ということは「ラン」なんだと思ってます。
毎日のラン(走る)をさぼってしまったら、どんどんどんどん基礎がなくなっていく。
たぶんそんな要素、なんじゃないかなー、と漠然と……

異論は認めます( ・ω・)

にんげんめええええ!!

「……それで、おじいちゃん、彼らはどうなったの?」
「すべてを話すと、悲惨な話になる。それはいわゆる化学兵器というものじゃった」
「つまり、毒ってこと?」
「そう。そいつは普通の食べ物と区別がつかん。食べれば死ぬ。だが、それだけならまだマシじゃった」
「どういうこと?」
「そいつを食べたものが帰ってきて、わしらなりの弔いをしてやると毒がうつった。どういう方法かはわからんが、次から次へと感染したんじゃよ。遺体の毒で、みなが死んだ」
「つまり彼らは……」
「全滅した。殲滅されたんじゃよ。愛すべき亡骸すら、兵器として利用されて……」
「にんげんめえええええ!!」

巣にお持ち帰り系のゴキブリ退治薬、利きますよね!(゚∀゚*)

とりあえずブログ開設(; ・ω・)

こっそりブログ開設してみました。
日々の思いついたことなど、ちょっとしたメモ代わりなどに・・・

しかし多分、わりと放置ぎみの予定。なんだかんだで書くもの多いのです。
プロフィール

Tory_Hitsuji

Author:Tory_Hitsuji
小説家・モノガタリストの鳥居羊。うたたP氏と、ボカロ曲をコラボさせていただいてます。作詞担当。PHP研究所から『こちら、幸福安心委員会です。』ノベル発売中です。よろしくお願いします。

連絡用メアド tory_hitsuji@hotmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
