スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カピパラではなく、カピバラな作詞でございます。

「カピパラではなく、カピバラです。」
またまた作詞をやらせていただきました!



[Illustration]wogura mylist/21652275 Twitter:@wogura
[Movie]まさたかP mylist/13058155 Twitter:@masatakaP
[Lyric]鳥居羊 mylist/34905144 Twitter:@tory_hitsuji
[Music]うたたP  mylist/3321393 Twitter:@tKomine

はい、フランツ・カフカの『変身』です。
ほんと元ネタ。すごく元ネタ。
なんだか、ものすっごくゆるい変身・・・あってもいいと思いました。

とりあえず、この語り手、グリさん(三姉妹の真ん中)という感じの仮名で呼んでおきたいと思います。
ということは、つまり変身後は、グリパラ、もしくはグリバラでございます。
末っ子の妹からは、「グリパラねぇね」という親しみのこもった名前で呼ばれたりしそうです。

ところで、実は元ネタの『変身』に出てくる妹なんですが
こやつ、なにげにツンデレの先駆けなんじゃないかと思っております。
姿が変わってしまった主人公のことをイヤがるそぶりしながら
けっこう大事にお世話したりします。

なんというか、あれです。
のんびり温泉に浸かってゆっくり柚子と一緒に浮かんでいたい。
ゆるつよい想いが、こんな歌詞を作らせてしまったんではないか・・・と推測します。

_人人人_
> 名探偵 <
 ̄Y^Y^ ̄
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

聴いてきました!

聴いてきました!グリパラねぇね、とても可愛かったです。とーてもゆるい変身でしたね。癒されました! 可愛い可愛い。

Re: 聴いてきました!

>>秋色もみじさん
ありがと~~うございます(´ω`@)
その後、3姉妹で仲良く暮らしましたとさ・・・というオチ、ありそうです。
いろいろ考えてるけど、絶対に深刻にならないタイプですね、変身しちゃった真ん中の子。
そういう意味でも、ゆるいと思われます。

柚子の実、最高です!

聴きましたよー!いや、すごく面白かった、というかなんだか素晴らしい世界観⁉︎
「ありえない変身」にあまりにも冷静に対処してしまうONE…じゃなくてグリさん、クールです。こういうキャラ好きです。
ゆっくり、ゆったり、柚子でもかじりながら、夢を見たいものですねぇ…

http://piapro.jp/mekakushy 私のピアプロアドレスです。かなり歌詞が駄文です…。

そうそう、鳥居羊さんは、作詞の時、なにか心がけていることはありますか??(^ ^)

Re: 柚子の実、最高です!

>>ゆさくさん
ありがとうございます。
心がけていると言うほどのものではないのですが
「順繰りの連想」を、普段からやっているかもしれないです。
例えば、お風呂の中で「変ななまもの」に変身していたら・・・
ひょっとすると、身体の変化に引きずられて、思考形態も奇妙なことになるのでは?
とか、奇妙な思考形態になったときに、周囲の世界はどう見えるのだろうか?
外部の人間は、それに対してどんなふうに対応するのだろうか?
とか、ドミノが次々と倒れていくように、いろいろ空想しております。
言うならドミノ式です。
なにかの参考になれば幸いでございます(´ω`@)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

Tory_Hitsuji

Author:Tory_Hitsuji
小説家・モノガタリストの鳥居羊。うたたP氏と、ボカロ曲をコラボさせていただいてます。作詞担当。PHP研究所から『こちら、幸福安心委員会です。』ノベル発売中です。よろしくお願いします。

連絡用メアド tory_hitsuji@hotmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。